YouTube動画

腰痛でお悩みのピラティスの先生が大阪から来院されたので、お話を聞きました

更新日:

Pocket

【渋谷区恵比寿】鍼灸・鍼灸院・美容

腰痛でお悩みのピラティスの先生が大阪から
来院されたので、お話を聞きました!

治療院選びで悩む患者様の心は・・・

腰痛や肩こりでお悩みの方が治療したいと考えた時に
まず行き当たる問題は・・それは治療院選びですね

 

病院、整体、マッサージ、カイロなど、色々と試されている方も
多い事でしょう。

 

結局は、いろいろ行って見たが身体が回復しないと言う現実

 

まだ試していないが、どんな施術内容を選んだらいいか解らなくて、
現在も悩んでいる最中の方も沢山いるかもしれませんね

 

実際は、値段だけで決めている方は・・・・
無免許であるリラクゼーションや整体、カイロ、エステなどを
選んでいる事がほとんどなのです。




それでは、どうしたら良いのか?
国家資格を持つ治療院を選ぶことです。

 

国家資格を持つ治療院を選ぶことです!

マッサージも整体も整骨院でも手技で行う事はたいして変わらない!

そんな方に、おススメしたいのが・・・・
「 鍼灸治療 」

 

なぜ? 鍼灸治療をすすめるのかと言うと・・・・
ズバリ高い効果が期待でるからなのです。

 

鍼灸治療がなぜ高い効果が出せるのか?

 

人の手で出来る事には限界があります

マッサージ系で出来る組織破壊なのですが

皮膚表面から、1㎝が限界なのです!

実際に身体の問題を起こしている場所はもっと深い所なのです。

その深い所を施術出来るのが・・・

この世の中では鍼しか無いのです。

今後アップするブログでご紹介致します。

大阪からわざわざ来てくれた方にインタビュー

今回は大阪から遥々このコスモ治療院へ来院された患者様に
お話を伺う事ができましたのでご紹介致します。

 

少しでも皆様の治療院探しのお役に立てれば幸いです。

 

今回の患者様は、ギックリ腰で、お悩みのピラティスの先生です!

 

一時期は歩くのも大変な状態でしたが・・・
1度の施術で普通に歩いて帰れる所まで回復されました(*^。^*)

 

「院長」
コスモ治療院を選んだ理由は何ですか?

「患者様」
信頼できるからです。

「院長」
ご来院時の身体の症状は?

「患者様」
腰痛です。自分の手で身体を
支えていないと立ち上がるのが
大変なぐらいでした

「院長」
治療後はいかがでしたか?

「患者様」
だいぶ楽になりました。

「院長」
鍼灸治療院を探している方に
メッセージをお願いします。

「患者様」
十分に考慮して治療院を選んでほしい
です。自分が運動をしているため
(先生の)腕がよく分かります。

そういう意味でコスモ治療院の
川崎院長は身体の仕組みをよく
分かっているので、安心して
お任せできます。

 

いかがでしたでしょうか?
たくさんのお褒めの言葉をいただき、嬉しいですね!

 

やはり身体の事をしっかりと理解していることは治療する
上でとても大切なことなのです。

 

なぜ?コスモ治療院の院長が凄いのか?

院長は元新体操の全日本チャンピオンで、体育学部の出身

保健体育の教員免許も持っており多くのスポーツの事も良く知っている

本人自身が、ケガの多かった選手であり多くの治療を受けてきたからこそ

患者様も気持ちを良く知っており

どこを施術すれば、回復が速いのかも良く知っている

 

 

なぜならそれはそのまま治療の効果に直結するからです。

 

 

今回のピラティスの先生は、もともと体育大学の出身でピラティス一筋
の方ですから生半可な知識ではとても太刀打ちできないです。

 

もとも、選手生活をしていた院長だから対応出来るのです。




なぜかって?

 

院長は、新体操の元全日本チャンピオンでもあり
元オリンピック協会の体操の強化コーチを10年間任命されていた人だからです!

 

しかし、一般の人が治療家の知識量を見極めることはとても難しいです。
ホームページの院長のプロフィールをチェックすると経歴がありますから

そこで、判断するのも良いですね

 

また、このような専門知識を持った患者様の声がとても参考になります。

 

このブログをご覧になっている方でお身体に不調を感じて
治療院選びに現在も悩まれているあなた!

 

「患者様のお話」を判断材料してみるのも
良い手だと思います。

 

あなたのお身体が少しでも良い方向へ
改善していくことを願います。

私の体験談

今後、ここまでのように私の知識や経験をもとに様々な情報を提供していきます。
それに加えてこの「私の体験談コーナー」で実際の私の実際の体験をお伝えしていきます。

より、具体性の高いお話になり、皆様にとっても有益なお話になると思いますので、
可能な限りお伝えしていきたいと思います。

さて、今回は遠方からのご来院についてです。
私の周りにも遠方から繰り返し治療を受けに来る患者様がいるという治療家が数人います。

その方々に実際に治療をしていただく機会があったのですが、もれなく高い知識・技術を持っておられました。

やはり、遠方からその方を訪ねてくる患者様がいるのにはそれなりの根拠があるのだと実感しました。

ここで大切なのが、何度も同じ方が遠方から来院されると言う事です。

一回だけならば噂や興味だけで遥々来院されることもあるでしょう。

しかし、何度もというのは何かを実感し納得していると考えられるからです。

 

まとめ

今回の患者様の様に身体の運動にとても詳しい方を担当する場合

治療家自身が、スポーツに特化したことを経験していなければ

対応することが難しいのです。

選手生活をしていると、多くのケガを経験してるから治療家自身が数多くの治療を受けた経験もあり

どこを施術したほうが速く身体が回復するのかを良く知っている!

世界大会まで行くレベルの鍼灸師って、世の中には、ほとんどいないですよね

院長は、新体操の元全日本チャンピオンで世界でも賞をとっている

また、元日本オリンピック協会で体操の強化コーチを10年間任命されていました。

どれだけ、身体の動きに対して詳しいのか解る事でしょう

 

あなたは、どんな治療家に身体を見てもらいたいですか?

 

コスモ治療院

https://www.cosmobodycare.com/

 

 

 

 

 




次のお話

鍼灸治療を初体験されたセラピストの方にお話を聞いてみました!

https://cosmokawasaki.com/2019/08/18/sibuya-ebisu-serapisuto-sinnkyu/




-YouTube動画
-, , , , , , , , ,

Copyright© かわさきてるひこの夢ブログ , 2024 All Rights Reserved.