YouTube動画

ドクターサプリで健康的なダイエット始めてます。

投稿日:

Pocket

【渋谷区恵比寿】鍼灸・鍼灸院・ダイエット

ドクターのセミナーに参加してき

先日、院長が小池ドクターのセミナーに参加してきたので、
スタッフ育成の為に情報を共有する為に、勉強会を行いました。
今回のテーマは「ダイエット」でした。

学生時代、新体操の選手であったコスモ治療院の院長!
実はリバウンドしない減量のエキスパートだった。
10年間、選手生活をしていく中で中で減量の毎日で、
食事は基本的に1日1食だったそうです。

高校生時代の練習時間は平日6時間、土日が9時間
そして、大学時代は平日7時間、土日が6時間程度だったそうです。

練習中もサウナスーツを着用した状態でおこなっておこなうので、
1日の練習で4㎏の体重ダウンなんて当たり前だったそうです。
これだけエネルギーを消費が激しいと、筋肉量も落ちてしまう為、
体重の維持が上手くいかない事に気が付きました。
そこで、院長は先に筋肉量を増やすことで、
基礎代謝をアップさせることで逆に痩せることに気づきました。

ローティースリーシンドロームとは

減量していると3ヶ月に1度停滞期がくることを
医学的にはローティースリーシンドロームと言うと
ドクターから学びました!
実は、このローティースリーシンドロームの言葉が出来る以前に
自分の身体で実証していた院長!
ドクターもビックリしていたそうです。
この減量の考え方は医学的に正解であるとの事でした!

近年、院長は運動不足を補うためにコンバットトレーニングを始め、
栄養学的にもしっかりと考えた食事に気を使うことで、
身体の余分な脂肪を絞ることに成功しました。
すると、患者さまから「痩せたね」と言われるようになりました。

ドクターサプリとは

患者様から、ダイエット(減量)についての相談を受けることがあります。食事の摂取カロリーと運動消費カロリーを考えれば減量なんて簡単です。

ただ・・・減量にたいする意識的な問題でダイエットは劇的に変わります!

皆さんは、厚生労働省が認可している
ダイエット専門の薬があるのを知っていますか?

こちらは、脳下垂体の満腹中枢を抑える薬(ドクターサプリ)で、
食べ過ぎの方には非常に有効です。

僕も、テストで1週間で1㎏ダウン!

スタッフは1週間で2㎏ダウン!

ダイエットを何回も挫折する経験を味わっている方にオススメしたいです!
ドクターサプリは医師の診断がないと購入できません。
もし興味のある方は院長に相談してみるのオススメします。

今回の動画はその授業のほんの1部です。




-YouTube動画
-, , , , , ,

Copyright© かわさきてるひこの夢ブログ , 2022 All Rights Reserved.