YouTube動画

皆様のおけげで、コスモ治療院は8周年をむかえました。

投稿日:

Pocket

桜,恵比寿,朗報

皆様のおかげで、コスモ治療院は8周年をむかえました。

皆様のおかげで、コスモ治療院は無事に8周年を向かえる事ができました。

そして、コスモ治療院で3年間頑張って来たスタッフからも
鍼灸国家試験合格の報告も受けました!

このスタッフが初めてコスモ治療院に入社した時は、
国家試験が終わった後で、自己採点したが合格点まで2点足りないと、
とても不安な顔をしていました。

そして、残念だが不合格でしたが、スタッフとして採用する事を
決めていたので、今後の期待をしていました。

その後も・・・なかなか上手く行かなくて・・・
スタッフも心苦しかったでしょうが・・・
私としては、ここで辞めさせると鍼灸師の免許を諦める可能性があったので、「院長の側にいなさい!」の一言

非常に優秀なのに・・・国家試験だけが・・・通らない・・・

院長が一年半受講している商売人の学校での

師匠から良く言われる事なのですが・・・

「今の現状から突き抜けたければ、環境を変えろ!」

この言葉が頭の中をよぎり、

そのスタッフに「勉強の環境を変えろ!」と、指示しました。

相当悩んだと思います・・・
そして、心を決めて勉強の環境を変えたのです!

苦しかっただろうね!
解っていたけど・・・

院長としては見守る事しか出来ない歯がゆさがあった

その悔しさをばねにして、欲しかったのです。

院長も、悔しさの中から這い上がって来た人間だなので、
合格した後の爆発力を期待していたそうです!

そして、今年の4月に合格の報告を受けた院長!

まさに・・・「桜咲く」

嬉しかった・・・僕も・・3年間、見守っていたから
本当に嬉しかった!

合格したスタッフ本人は、もっと嬉しかった事でしょう。

このような嬉しい報告もあり、珍しく昼間に桜を見に行こうと・・・

歯医者の帰り道、恵比寿の明治通りに向かったのです。

普段から桜を毎年見る事が出来ない院長!

見る事が出来ても・・・帰宅する時にバイクで夜桜を見るくらいで

院長も昨年、本当に大変だったから・・・
気分転換も含めて桜を見て来た!

来年から通信速度が変わる事も踏まえて動画に力を入れて行く・・・

そんな思いもあっての撮影だったのです。

桜咲く・・・心の桜も満開を感じた瞬間でした。




-YouTube動画
-, , , , ,

Copyright© かわさきてるひこの夢ブログ , 2022 All Rights Reserved.